不動産、土地、家、マンションを売るのによくあるご質問

不動産の売却でお客様から寄せられたご質問の一部をまとめました。

Q権利書を紛失したの
ですが・・・
権利書(登記識別情報、登記済証)は再発行は出来ませんが、「保証書」という書面を作成する事で、売却の手続きは出来ます。
Q決済までの期間は?
通常の場合、1週間以内で完了します。抵当権の手続きが必要な場合などは、多少の時間がかかることがあります。
Q相続をする予定ですが…
相続手続き終了後に、買取させていただきます。
Q賃貸中の物件でも
可能ですか?
可能です。入居者との賃貸借契約は、弊社が引き継ぎます。
Q売却に必要な費用は?
売却にかかる費用のページを参考にしてください。
こちらをクリック
Q建物が未登記なのですが…
未登記の状態でも買取させていただきます。買い取り後、当社で登記手続きをします。
但し、売主様にご協力頂くことがあります。
Q近所・周りの人に
知られずに
売却は
可能ですか?
可能です。弊社が買い取りますので、他の人に知られることはありません。
Q引っ越しのタイミングは?
転居先の段取り等に合わせてスケジュールの調整が可能です。
Q代理人でも
手続きできますか?
手続きは可能です。ただし、委任状等の書類が必要となりますのでご相談ください。
Q査定は本当に無料ですか?
不動産の売却を検討されている方に関しては無料です。
お気軽にご相談ください。
Q買取価格はどのように
決まるのですか?
査定させていただいた価格を基準に売却のプランを提案させていただき、売主様にご判断いただきます。
Q不要な家具、
不要品があるのですが…
不動産を売却する場合に空家の状態で引き渡すのが原則ですが、福屋アセットマネジメントが買主の場合は不要品はそのままで構いません。当社で処分、破棄いたします。
Q住宅ローンが
残っているのですが
売却できますか?
原則問題はありません。
査定時に担当者にご相談ください。
Qその年の固定資産税の
負担は
どうなりますか?
売主様の負担になりますが、引き渡し日を基準にして日割り計算し、決済の時にお支払いします。
ご相談・ご質問・無料お見積り

何をどうしていいのか分からない場合、疑問点、ご質問などあれば
福屋アセットマネジメントにお気軽にお問い合せください。

TEL:0120-699-662/FAX:06*6993-6622
ページトップへ